FANDOM

26時のマスカレイド(にじゅうろくじのマスカレイド)は東京都を中心に活動するアイドルグループ。

概要編集

グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称はこれを略したニジマス。所属事務は読者モデルを多く抱えるレキシントンが行い、プロデュースはプラチナムプロダクションの関連子会社「プラチナムピクセル」と共同で行っている。

略歴編集

2016年、読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーデイションで選抜された7人で結成。半数が「読モBOYS&GIRLS」、および読者モデルチーム「FLASH TOKYO」に属していた。8月25日に合格メンバーのシルエットが解禁され、9月23日発売のZIPPER autumn号にて正規メンバーを公開。10月30日、JOL原宿でお披露目会と題したフリーライブを行った。

以降、JOL原宿にて月一の定期公演を打ち、2017年3月26日に月一定期公演ファイナル『ニジマスストーリー序章~ワンマンと呼ばないで~』を開催。7月1日に原宿アストロホールで1stワンマンライブを開催。8月に開催されたTOKYO IDOL FESTIVAL2017メインステージ争奪戦で優勝。結成9か月で、TIFメインステージに立った。

2018年6月、オフィシャルウェブサイトのリニューアルと共にオフィシャルファンクラブ「26時会」を開設。10月より、結成二周年を記念して東名阪福で「26時のマスカレイド 2nd Anniversary『ニジマス全国放流ツアー』」を開催。またメンバーの来栖りんが週刊ヤングジャンプの『制コレ'18』でグランプリに選ばれた。

当初は前述の通り7人組だったが、2017年3月10日に篠原が脱退、2018年3月23日に亜桜が卒業したことにより、現在は5人組ユニットとなっている。

メンバー編集

元メンバー 編集

作品編集

シングル編集

アルバム編集

映像作品編集

出演編集

編集お願い致します。

アンケート編集

推しは?
 
1
 
0
 
0
 
1
 
1
 
0
 
1
 
0

脚注・出典編集

出典編集

外部リンク編集